よくあるご質問
ヒトシナについて
はい。「ヒトシナ」でご注文を頂くには、事前に会員登録をしていただく必要がございます。
会員登録はどなたでも可能です。
また、登録は無料です。一切の会費等は発生しません。
はい。法人や団体のお客様からのご注文も頂戴しております。
ご不明点がございましたらお気軽にメールでお問い合わせください。
【通常商品】
在庫を持って販売している商品です。
【受注生産】
注文を承ってから生産する商品です。注文数が一定に達してから生産する場合がほとんどです。お急ぎの場合はおすすめいたしません。
【予約商品】
入荷待ちの予約商品です。入荷数を上回る予約があった場合、次回入荷時の予約へ繰り越されます。そのため、入荷日につきましては変動する可能性がございます。
※在庫ありの商品であっても、在庫管理システムのタイムラグによりご注文後に在庫切れが判明する場合がございます。在庫切れの場合は判明後すみやかにご報告させていただきます。
こちらから内容をご確認ください。
また、セキュリティの関係で住所以外の情報の変更は、ご自分では変更できない設定になっています。 大変お手数ですが、お問い合わせページにて【お名前】【ご住所】【電話番号】【変更したい内容】をご記入の上お知らせください。
注文完了前に関して
銀行振込、決済サービス「PayPal(ペイパル)」でのお支払いが可能です。
PayPalでは以下のデビットカードまたはクレジットカードをご利用いただけます
・Visa
・Mastercard
・JCB
・American Express
・ディスカバー
・銀聯(UnionPay)
商品、ご注文金額、お届け先によって異なります。
ご購入時の確認画面にて、配送先の住所から計算された送料が表示されますので、そちらをご確認ください。
「ヒトシナ」で取扱っている商品の多くが作り手から直接お客様へお届けするものとなっております。
そのためご注文の商品内容によって送料を商品ごとに頂くケースがございます。
●PayPalをご利用の方は、決済処理後にPayPalから送付されるメール内容、もしくは後日PayPalにログインしていただき,マイアカウントページの「取引履歴」メニューより該当項目を確認の上「詳細」を領収書としてご利用ください。また、クレジットカード会社発行の利用明細書も領収書としてご利用いただけます。
●銀行振込の方は各金融機関より発行される振込証明を領収書としてご利用ください。
請求書発行につきましては、少しお時間を頂く場合もございますので、 注文前にお問い合わせより【請求先のお名前】【請求先ご住所】【請求書に記載する商品とその個数】をご記入の上、お知らせください。
商品・作り手により異なります。詳しくは商品詳細ページをご確認ください。
また、別々の商品をまとめてギフト包装したい場合は、可能な場合もございますので、購入前にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
商品・作り手により異なります。商品詳細ページに「熨斗対応」の記載がある商品は可能です。
備考欄に下記のようにご記入ください。
<のし希望> 名前、表書き
例) <のし希望> 山田 太郎・花子、内祝
通常商品の場合の目安がご注文後1週間程度です。
発送した段階で発送完了メールを送信しますのでお待ちください。
受注生産・予約商品につきましては商品毎にお届け日が変わりますので、発送完了メールの受信をお待ちいただけますようお願いします。
申し訳ございません。現在、海外へのお届けは行っておりません。
可能です。
商品毎に送料がかかる場合がございますので、ご注文前にご確認をお願いします。
購入時に、「新しい住所を使用する」をお選び頂き、届け先を入力してください。
注文完了後に関して
●携帯電話のメールをご利用のお客様
迷惑メールの設定が原因で届いていない可能性がございます。
お手数ですが、当店の【hito-shina.jp】ドメインを受信できるよう設定をお願いいたします。
→docomoの携帯電話をご利用のお客様(docomo公式サイトへ移動します)
→auの携帯電話をご利用のお客様(au公式サイトへ移動します)
→SoftBankの携帯電話をご利用のお客様(SoftBank公式サイトへ移動します)
●フリーメールをご利用のお客様
Gmail、Hotmail、Yahoo!メールなどをお使いの場合、当店からのメールが「迷惑メールフォルダ」に入っていたり、受信前に削除されてしまっている可能性がございます。
お手数ですが、一度「迷惑メールフォルダ」をご確認いただけますようお願いいたします。
また、当店の【hito-shina.jp】ドメインを受信できるよう設定をお願いいたします。
<Yahoo!メールをご利用のお客様>
「なりすましメール拒否」の設定が【有効】にしていると、当店からのメールが届かない場合がございます。
[アプリ版] 左上の設定ボタンを押し、「なりすましメール拒否」⇒「救済メールアドレス・ドメイン」を選び、右上の「+」を押して【hito-shina.jp】を追加してください。
注文内容のキャンセルの受付は、「入金確認」メールが送信された日の翌営業日(月~金曜、祝日除く)12:00までとなっております。
また、予約商品・受注生産の場合は発送予定日の2営業日前(月~金曜、祝日除く)12:00までの対応となっております。
お問い合わせよりご連絡ください。
また、出荷後は商品受け取り前や、商品受領後の開封前であっても、キャンセルの受付を承ることはできません。
なお、注文内容の変更に関しては一度キャンセルをして頂いて再度ご購入いただく流れになりますのでご了承ください。
商品到着後、お客様都合での返品・交換は出来ませんのでご了承ください。
その他の返品に関しまして、詳しくはお買い物ガイドをご覧ください。
なお、商品ページに「返品不可」「返品対応ができない」旨の記載がある商品につきましては、いかなる理由でも返品はお受けいたしかねますのでご注意ください。
注文翌日の12:00までにご連絡頂ければ、再配送料不要で対応可能です。
それ以降は再発送料が必要になります。お問い合わせより【お名前】【ご住所】【電話番号】【注文番号】【正しいお届け先】をご記入の上、お知らせください。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
交換または返品の対応をさせていただきます。恐れ入りますが商品到着後、3営業日以内にお問い合わせよりご連絡ください。それ以降は交換・返品をお受けできかねます。
注文後に自動送信されている「ご注文確認メール」の上部右に記載されています。
その他
メールマガジンの下部にあります「登録解除」のリンクからお願いいたします。
また、配信処理の関係上、お手続き後にも行き違いでメルマガが送信されてしまう場合がございます。
お問い合わせより、【お名前】【ご住所】【電話番号】をご記入の上、退会希望の旨をお知らせください。